千葉マリンスタジアム 球場見学会 Part1

ファンクラブ会員イベント「球場見学会」に参加した時の模様をリポートします。

8:30迄に集合!だけど車で来る人はマリスタの駐車場が開くのが8:30なので注意してください。

みんな揃ったら最初に球団職員さんからの注意事項&説明を聞いて

そして練習見学会参加の缶バッジを付けてスタジアム内に入ります。

 


記者室は広いです、12球団の専用スタジアムではトップクラスだそうです
(でも、マリーンズ所有じゃないのだよ、千葉市の球場なのです)

 

記者用席に座ったりしますが意外とつまんないです。

新聞記事には過程と結果と写真とコメントだけなので、こんなに広いルームが必要なのか首を傾げます。

そんなにたくさんの記者が来ていると思えんしなぁ。

 

  
このコーチ室の左手奥が監督室です

 

右の写真では見えにくいですけど、監督室への通路には移動式フェンスが置いてあります。

暴徒対策かなぁ???? 過日、ボビーが監督室からサイン会を開いた後

球団側から監督室の所在を明らかにしちゃいかんと小言を言われたそうだが・・・

 

  
選手ロッカー室です(左:マリーンズ 右:ビジターチーム<この日はホークス>)

この時間になると選手が球場入りしてきます。

清水直行選手に「おはようございまーす!」と挨拶したら、「おはようございまーす」と

元気良く挨拶が返ってきました。挨拶は大事です。(笑)

 

  
  ずーっと奥にブルペンがあります         トイレは自動水洗ではありませんでした

 

 


優勝と書かれたでっかい瓢箪 なに?(通路は物置化してます)

 

本当に通路にはいろんな物が置いてあります。

なんかレアな物がありそうですが、勝手に触っちゃダメですからネ(マナーは守りましょう)

 

  
トレーニングルームです 拍手!バランス王は福浦選手です 松井さんはBCの松井さんかなぁ?

 

リズムの良い音楽が流れてます。

選手のテーマ曲の批評なんかは、ここであーでもないこーでもないと

選手同士でおしゃべりしてんでしょうか?

 


薮田選手の靴入れです 練習メニューが書いてあるノートなのでしょうか?

 

このトレーニング室の脇の通路からも選手が入ってきます。

見学者がうじゃっといるので選手はびっくりしますが、見学者の方がもっと驚きます。

突然なのと足早に去ってしまうのでサインをお願いする事ができません(笑)

 

  
  通路の外にはフィールドが見えます        ボールを使った練習メニューのようです