「初芝選手引退セレモニー」 '05.9.22

 

試合終了後、スタジアムの照明が落され、セレモニーが始まりました。

(照度も足りず、望遠なので画像は悪いです)

 

 


ユニフォームを着替えて、現れた初芝選手

 

 

 


まずは、花束贈呈!(後援会だったかなぁ?)

 

 

 


続いて、選手会長の小林雅選手から花束贈呈!

 

 

 


ベンチ前で他の選手たちが、温かく見守ってます

 

 

 


初芝選手の子供たちからも、花束のプレゼント!

 

 

 


引退の挨拶

 

 

 


マリンビジョンに映し出された初さん

 

 

 


胴上げ開始!

 

 

 


二度、宙に舞う初さん

 

 


胴上げが終わって雑然とした中、初芝家三男坊がマウンドへ

 

 

 


パパみたいなバッターではなく、ピッチャーを目指すのかい?

 

 

この少年を小宮山が「ここに入っちゃダメ〜」と、連れて行きました(笑)

 

 

 


初芝選手がフェンス沿いに球場内を歩き出すと、白い紙テープが

 

 

 


息子と一緒に嬉しそうに歩く、初さん

 

 

 


終始ニコヤカな笑顔(その胸中はいかに・・)

 

 

 


声援に手を上げて応えているが・・・

 

 

 


感極まって、涙が溢れる

 

 

 

 

54.html