ららぽーと「千葉ロッテマリーンズファン感謝祭」 '04.10.24

出演:清水直行選手 小野晋吾選手 里崎智也選手 諸積兼司選手

司会:黒木宏子さん(ケーブルテレビキャスター ロッテレビ)

国道357号線を使わず、県道15号線の裏道をスイスイーっと走って13:00にららぽーとに到着。

会場に着くとマリンで見かける顔が多い。う〜ん、コアだなぁっと思いながら握手券を貰うと

整理券には「G」のマークが印刷されている。?????

適当に質問を書いて係りの人に提出して、開始時間までららぽーと内を散策して時間つぶし。

 

開演15分くらい前になると、いつもの三羽が登場!

球界ナンバーワンのサービス精神でファンの人たちとのグリーティングに努めます。

 


マスコットとの久しぶりの再会で会場の空気が和みます

 

黒木さんの司会進行の元


か・な・りの内部事情通の司会役の黒木さん

 

選手登場!(やっぱりユニフォームでは来ないよなぁ)


ちょっと緊張気味の選手たち(照れているの方が正解かも)

 

各選手が其々、今年を振り返っての簡単な挨拶

  
諸積選手は里崎選手をおちょくり、それに一生懸命反論する里崎選手との掛合いが面白かった

 

簡単に何を言ったかというと

● 諸積選手「監督が代わって雰囲気が変わって良かった」

● 里崎選手「怪我したのが残念でまだ完全に治っていない」

● 小野選手「中継ぎがしんどかった」

● 清水選手「オリンピックでは打たれました」

 

トークショーの次は質問コーナー

  
清水選手が何を言うのか気になってしょうがない里崎選手

 

何かゲンを担いでいる事がありますか?の質問に

● 諸積選手「塩を体にかけます」

● 清水選手「僕は塩分控えめにしているので塩は使いません」(はずしてしまって焦る)

● 里崎選手「特にないです」

ここから諸積選手の突込みが開始されます。

結局、里崎選手はある試合で打席に向かう時に福浦選手などから鼻の下のほくろを撫でれば打てると

からかわれ、その時ほくろを撫でて本当に打てたのでそれ以来、げん担ぎになっているらしい。

(打席に向かうとき、里崎選手が下を向いている時はほくろを撫でている事が判明)

● 小野選手「僕は『えずき』ます」(歯磨きしている時にウゲウゲしちゃうこと)

   緊張のあまり、ウゲウゲしちゃうらしいです。移動のバスの中でこれをやると皆に

   嫌がられるのは当たり前だね。

ここから盛り上がります。

「薮田さんはずーっと祈ってるんですよ」

 (膝を着いて両手を合わせて祈っている姿を想像しただけで・・・笑える・・・失礼)

「そうそう、ずーーっと」   「本当にずーーーっと」

「そうやって集中力を高めているのでしょう」(と、フォローが入る)

小林雅選手・藤田選手の話になって、「試合中寝ている」とか「あの人たちは別格だ」

とか、俺たちとは別の生き物だという感じのコメントが・・・・・。(会場は爆笑)

 

里崎選手は料理が上手だと言う話から既婚の三人に奥さんの手料理で何が一番美味しいですか?

の質問に

● 清水選手「白いご飯です」(またまた外してしまって困る)

● 小野選手「買って来た物ばかりなので・・・特にないです」(まじで夫婦仲が悪いの?)

● 諸積選手「食べれるものは何でも・・・・はい」(家族もららぽーとに来ていたようで)

司会者からへたな突っ込みを入れられないように防御シールドを張って牽制してたようです。

里崎選手は「料理が上手なら嫁さんなんかいらん」と清水選手に突っ込みを入れられると

● 里崎選手「僕は周りの他人に興味ないですし、自分が良ければいいし、チームが勝てば良いです」

なんか、屈折しているようだけど正直なキャラクターですね

 

時間も押し迫ってきて300人対象の握手会が始まりました。

AグループからJグループ位までの順番に分けての握手会で

Gグループは7番目グループで危なかった。後30分遅かったら握手会に参加出来なかったかもしれない。


選手はおっさんより女性の方が良いに決まっているだろうな

 

時間になり、選手が其々挨拶をして閉演です

   
70分ほどのイベントでしたが、選手の別の一面を見せてもらいました

    

● 諸積選手「是非来シーズンはビールかけや胴上げをしたい」(会場内は拍手)

● 里崎選手「スタジアム一周のファンが見たい」(マリサポで満員の って意味)

● 小野選手「・・・・」  (忘れました)

● 清水選手「・・・・」  (忘れました 優勝したいな事を言ってたような??ごめんなさい)

 

あっという間の70分でしたが楽しかったです。

ズーちゃんと清水選手がじゃれあっていたのが面白かったですね。

選手の皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

白 眞
(L-23:3050P)
・ファン感謝祭に参加したので経験値50P 白眞は50Pの経験値を得た。
レベル24まであと170P
青 稟
(L-22:2895P)
・ファン感謝祭に参加したので経験値50P 青稟は50Pの経験値を得た。
レベル23まであと145P
蒼 逗
(L-21:2785P)
・ファン感謝祭に参加したので経験値50P 蒼逗は50Pの経験値を得た。
レベル22まであと75P