千葉マリンスタジアム 球場見学会 Part3

ファンクラブ会員イベント「球場見学会」に参加した時の模様をリポートします。

球場見学会で一番の楽しい事は、人工芝の上で寝転がる事と教えてもらっていたので

大の字になって寝転がりました。写真を撮ったとしても空だけなので臨場感はないです。

だから写真はないのです。

で、寝転がると本当に気持ち良いです。空の広さを実感できます。(ドーム化断固反対!)

 


センター定位置からホーム方向を見る

 


マウンドです(土の部分には入ってはいけません)

 

いろんな出来事・ドラマのあったマウンドです。

やっぱり一番最初に頭に浮かんだのは。「ジョニー」ですね。

これからも、ずーーーーーーーっといろんなドラマが生まれるのでしょう。

(ずーーーーっと!)

 


三塁ベンチ前からだとこんな感じ

 

  
    三塁側ベンチで選手気取り           昨夜は大阪近鉄戦でした(今思えば涙)

 

  
  川島コミッショナー通達(99年1月18日発令 スパイ疑惑に対してだと思う)

 

  
三塁側の灰皿は大きいのは何故?           トイレには芳香剤が置いてあります

 


おおおぉぉぉー!初芝選手登場です ストッキングが相変わらず渋いねぇ

 


いよいよ最後の三塁側ブルペンへ(ブロック塀にはどうして色が塗られていないの?)

 

  
正面方向から                      後方ネット裏から

 

ブルペンでは3人の投手が投げれるようになってます。

説明によるとマウンドの高さやホームまでの距離は本物と同じにしてあるのだそうだ。

空調については選手の好みで運転したりしなかったりだそうだ。

 


休憩コーナー?一塁側はもっと立派だろうと思いたい

 


家庭用コンセントで充電できるリリーフカー

 

リリーフカーが故障したら救援投手は走っていくのかなぁ?

それとも通路を通ってベンチから出てくるのかどっちだろう?

 


おおおーーーっ、あれは長崎の星:コーイッちゃんだ

 

マリーンズを応援する方してる方は一度、見学会に参加してみて下さい。

意外な発見があるかもしれません。

その中でも最高なのは、グランドで大の字になって寝転がることです。(管理人推奨)

 

おわり